10年前から大好きな人との握手

7月 20th, 2014

この前、大好きな人と握手をしました。
私の大好きな人とは、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんです。
ライブの時に握手が出来て、号泣するくらい嬉しかったです。

BUMPのことは高校2年生の時から大好きで、BUMPのおかげで今の旦那とも出会うことが出来ました。
その10年近く大好きだった人と握手をすることが出来て、夢のようでした。

ライブには何回も行ったことはありますが、握手できたのは今回が初めてです。
大きな会場でライブをやったのでメインステージとサブステージに分かれていました。
Read the rest of this entry »

甘えん坊のボルゾイのご飯の食べ方

7月 13th, 2014

我が家の愛犬はかなりの甘えん坊。
ボルゾイってかなり珍しい犬種で、大きいのにガリガリ。
よく散歩をしてると牛とかヤギに間違えられます。あ、これはネタではなくマジメに。

その我が家のボルちゃんの甘えっぷりがハンパないんです。
それはエサを食べる時。普通犬ってがっついてあっと言う間に食べちゃうでしょう?
でもウチのボルちゃんは違うの。
Read the rest of this entry »

我が家の節約 ワイシャツ編

7月 4th, 2014

夫が半ぞでのワイシャツを着る季節になりました。我が家の節約度アップの季節です。
ワイシャツはクリーニングに出すと、安い店でも100円はします。税込みだと108円です。
自宅でアイロンをかければいいのですが、長袖のワイシャツは袖の部分が難しくに時間がかかり、
肩が凝って、なかなかモチベーションが続きません。
Read the rest of this entry »

タオルの使用期限って?

6月 26th, 2014

この時期、暑くなってきて、でも雨も降って、ホントに出番が多いタオル。
汗を拭いたり、ぬれた体を拭いたり。

私はふっかふかのタオルが大好きなんです。
洗面台のそばに掛けてあるタオルを見て、ふと思ったんです。
このタオル、長い事我が家に仕えてくれてるなと。
Read the rest of this entry »

もういっそ夏が来てほしい

6月 25th, 2014

今年の梅雨はあまり梅雨という感じがしないように感じます。
毎年もっとたくさん雨が降っている気がするのは私の気のせいでしょうか。

その代わりというか、ジメジメと蒸し暑いです。毎年に比べて暑さが尋常ではない感じです。
そんな中、庭のアジサイが急成長を遂げ、広がって広がってものすごいスペースを占領しています。
元気がよくてきれいでいいのですが、化け物のように大きくなったアジサイを見ていると、
まだこのむしむしした暑さが続くのかとげんなりしてしまいます。
Read the rest of this entry »

今日の散歩とひまつぶし

6月 20th, 2014

今日は7時に起きた。
雨戸を開けて、いつものパンの朝食。
TVでサッカー・・ギリシャ戦。
一進一退だ。相手がレッドカードで退場した。
日本が人数で有利になる・・・しかし引き分け。惜しかった。

今日は大工さんが2階の床を張り替えると・・・そこで部屋を出て行かねばならない。
歩いて街へ出かける。ブラブラ散歩だ。

歩いて接骨院へ。ここで腰の治療。
今日は疲れた。電気の通電と温シップが気持ちがいい。
いつのまにかうとうとと・・・先生がマッサージをしてくれた。

また歩いて帰宅。
家に帰ると、2階の張替えは中途まで・・・
また明日だと。
きょう1日暇つぶしをしたのが、無駄になってしまった。

羽毛布団をクリーニング

6月 17th, 2014

そろそろ羽毛布団をしまって夏の布団に変えようと思い、
今日は一気に布団の衣替えをしました。

いつも布団乾燥機で干しているので、ふわふわしていますし、
シーツもこまめに取り替えているので、臭いも気にならないのですが、
使い始めて数年経った事だし、そろそろ洗いたいなと思って、
布団のタグを見てみたら、基本的には洗わないようにと書いてありました。

よっぽどの汚れの時のみ、クリーニングに出して下さいとの事。
ネットで調べたら、皆さん普通に洗濯機やコインランドリーで羽毛布団を洗ってらっしゃるので、
一度自分で洗ってみようと思ったんです。

Read the rest of this entry »

コスタリカvsウルグアイ

6月 15th, 2014

W杯Dグループリーグには、コスタリカの他に、
優勝経験をもつウルグアイ、イタリア、イングランドがいますが、
リーグ初戦コスタリカとウルグアイの試合が行われました。

ウルグアイが前半で先制するも、後半でコスタリカが勢いにのり3得点。
アディショナルタイムで、ウルグアイの選手がレッドカードで一発退場。

Read the rest of this entry »

またくだらないことでけんかした

6月 4th, 2014

今日はだんなが休みだった。
雨だったから、どこへ行く気にもなれず、子どもと3人うちでだらだら過ごしていた。

午後2時ごろ、インターホンが鳴って、なんかやな予感がしたけど出てみた。
キリスト教の信者が、小冊子を読んでくださいとやってきた。
この人、今日で2度目で、またかと思って適当に聞いていたら、
結構話が長いし、機関銃のごとくしゃべるので、断るタイミングを逃してしまった。
Read the rest of this entry »

Amazonに夢中!!

5月 31st, 2014

ただいま、家族でAmazonにハマッています!!

だって、ほしいと思ったものがなんでもあるし、定価より安くてにはいるし、お届けがスピーディーなんですもん♪

前から通販は好きで、ベルメゾンやセシール、フェリシモ、ニッセンなんかをよく利用していたんだけど、
服とか下着、布団、カバー類、台所用品、家具ぐらいで種類が少なく、Amazonを見つけてからはもっぱらそっち!!

最近ではわたしのハーブティーや楽譜やCD、旦那の青汁、文具、娘の着ぐるみパジャマやくつなど買いました~!

Read the rest of this entry »